泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

眼腫瘍科検診

次女、三女の眼科検診に国立がんセンター行ってきました。

着いてすぐに
三女の診察券やら保険証やら一式忘れた!と気付いたけど既に遅し
次女の検診という意識ばかりで、三女はオマケみたいに思っているためか…
気をつけないとダメですね〜

次女は目薬さされるのにも慣れた様子
三女はニコニコしながらご機嫌に目薬さされていました。次回はもう無理かもね〜
検診では2人共、異常なし
来年から次女は幼稚園なので、午後の外来の有無を確認。幼稚園帰りに来れないかな〜と思ったのですが、やはり基本午前とのこと。
定期的にお休みしないとダメみたいです。
次回は3カ月後、2月あたまの予定。
少し先になりました

今日はすいていたので全てが1時間強で終了。
長女にお留守番経験をさせようと思っていたのに下校前に余裕で帰れちゃいました。

長女へのお土産という名目で?
久々のクリスピークリームドーナツ
本日のおやつです

f:id:kamehira:20141105174950j:plain