泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

次女、第4子、定期検診

前回の検診から約4カ月しか経っていませんが、検診行ってきました。

夏休みですからね。

次女はいつもの様に異常なし。

さて次は第4子。現在1歳9カ月で姉達同様の人見知り、そして男性が苦手。そんな第4子が先生に目を見せられる訳もなく。姉達を残して別室で、タオルに包まれ押さえつけられての検査になりました。

目を閉じない様にする器具?(一見、ビューラーが大きくなった様なもの)を初めて見ました。

何だか凄く痛そうです。かなり無理矢理でしたが何とか終了。異常なし。

次女も三女も暴れる事なく検査できたのですが、男の子だからなのか?たまたまなのか。

次回は春休みとなりました。