泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

残念な亀十

元日に実家へ浅草亀十のどら焼きを持って行きました。東京三大どら焼きなんて言われています。

生地がふわふわ、普通のどら焼きとは全く違うかんじで美味しいのです。

が、この日のどら焼きは…

1つは普通にあんこが入っているかと思えばもう1つはその4分の1しかあんこが入っていない。製造日は元日と書いてあるけど、昨日のものでは?と思うような生地、ふわふわ感がイマイチ。

いつも作っている人とは別の人が作ったの?と言うくらい違うものでした。

有名店だから並んで初めて買いました!がアレではたぶん二度と行かないな〜

手土産にするにも微妙なレベルでした。

以前食べた時とは別物。

教訓、亀十はお正月に買ってはいけない。買うなら何もない平日!です。