泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ご褒美は?

第4子が溶連菌になり、仕事を休み中。

40度の高熱を出しましたが、ようやく37度台になったので、週明けには出勤できそうです。誰かにうつしていなければ…

先週は小学校の持久走大会がありました。

次女は1年生なので初めてですが、長女もこの学校では初めて。さて目標をどうするか?

前の学校では4年生のとき14位。

クラス数が倍になったので、単純に28位となりますが、目標なので少し高め、20位以内を目指す事に。

次女は全くわからないので、パパと1位〜5位までに入ったらご褒美に◯◯を買ってもらうと話していたようです。

結果は長女14位、次女10位でした。

60〜70人中なので結構いい方じゃない!と思った私。なんたって体育を楽しいと思った事のない運動オンチな親から産まれた子の割には頑張ったと思います。パパからご褒美を買ってもらえる順位ではありませんでしたが、ママがこっそり?この店で好きな物を一点買ってあげるよ〜とミカヅキモモコ(300円均一のお店)に連れて行きました。ご褒美なのに三女も便乗して女3人、品定めにかなりの時間を要しました。

パパとは来れそうにない店です。

来年も頑張って!