泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

人生初のお弁当

11月から仕事復帰しました。

私の生活はもちろん、子供達もそれぞれ変化があります。

まず第4子は職場の保育室へ。お弁当を持って入室です。初日のお弁当がこれ。

f:id:kamehira:20181105115924j:image

2段になっちゃいました。まだ11カ月の息子。

ちょっと多過ぎだよね〜と思いながら持たせましたが、まさかの完食。その後ご機嫌だったそうです。

我が家では食後だいたい不満そうです。単に足りてなかったってこと⁈  以後気をつけます…

幼稚園の三女は延長保育です。仕事帰りに迎えに行くのですが、おやつタイム前らしく、おやつを持たされます。

10分だろうが3時間だろうが延長保育は同料金。我が家の延長は1時間弱。もったいない気もするけど仕方ありません。

小学1年生の次女の下校までに帰宅出来ないので鍵を持たせる事にしました。コレがまた心配。

小学5年生の長女は次女の1時間後に下校なので私がもう帰宅済み。1番何とかなる長女が変化ナシなんて〜なかなか上手くはいきません。