泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

スターツアーズ

今月は次女、長女と誕生月なのでディズニーランドへ行ってきました。

何を隠そう(隠してないけど)私、スターウォーズファンです。なのにたぶん20年近くスターツアーズに乗ってません。

前回は旦那と長女だけが体験。

身長102センチ〜楽しめるアトラクションですが、3D映像をメガネをかけて見るものなので片目の次女には楽しめないだろうと思っていました。

しかし今回、変な感じに見えたり気分が悪くなったら目を閉じればいいよねということで試してみました。

本人曰く、普通に見えてたよとのこと。

ちゃんと立体的に見えていたのかまでは分かりませんが「凄かったね〜」と言っていたので、楽しむ事は出来る様です。3D=片目ではダメ!ではないと判ったのは収穫です。片目だからアレは出来ない、コレは出来ないでは無く、先ずはやってみるが大切なんだなと改めて感じました。

そして次女7歳、長女11歳、誕生日おめでとう!