泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

来月から新生活

第4子を連れて仕事の面接に行ってきました。

仕事…何か新たなものを!ではなく前職場。

辞める時に退店ではなく休職にしておく?と言われたのに、退店で!と言い切ったのに。

あっさり前言撤回。恥ずかしい〜

面接というより面談といったかんじのもので、何人かに会って「いつ戻ってくるの〜?」とニヤニヤされました。知ってる人達とまた働けるのだから幸運と言うべきなのでしょう。

最初に提示されていた条件から少し変更があり(最初のものにOKを出した割に不安になり始めていました)、働きやすい環境に変えてくれていました。あとは第4子が保育室に慣れるか、三女が幼稚園の延長保育に慣れるか。

始まってみないと何ともなコトが多々ありますが、とにかく仕事復帰決まりました。

専業主婦も今月いっぱいで終わりです。満喫しなければ!