泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

初、我が家ですって

今日は我が家に前の職場の仕事仲間で、妊娠して辞めた方が遊びに来てくれました。

話の流れで小児慢性の話になり、彼女が?になっていたため、次女の目のコトを話したらビックリしていました。

仕事場の託児にお互い子供を預けていたし、引っ越し前はご近所さんだったのです。

でも次女が義眼だとはまるで気付いていなかったそう。

職場の人はみんな知ってると思っていた私。

彼女は私が辞める半年前に入ってきた人。そうか〜知らなくても不思議じゃないですね。

そして他人から見たら、次女の義眼はさほど違和感が無いって事なんだ!と改めて思ったり。

妊婦の彼女に、第4子の新生児服も渡せたし、久しぶりにいろいろ話が出来て楽しい時間を過ごさせてもらいました。うちの第4子と同じ11月が出産予定日、元気な赤ちゃんお待ちしてます!