泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

10ヶ月児健診

第4子の10ヶ月健診に行ってきました。

と言っても医者に見てもらうものではなく、市の施設で保健師が見るもの。

この健診、必要性は全く感じないのですが、まあ時間ありますからね。

何をするって身長、体重、頭囲を測って、物を持ったりつかまり立ちが出来るかを見るのですが、これだけで2時間かかる…

正直行くメリットはありません。

けれど偶然、知り合いに出会えました。

仕事関係で辞める前に会ったきりだったので一年以上ぶり。お互いの子供の誕生が2週間くらいしか変わらないコトを知ったり、私の仕事復帰を待っていてくれたり。

育児中ってつい引きこもりがちになっちゃいますが、外に出ていくと良いこともあるってコトですね。