泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

沖縄そば

沖縄のアンテナショップで沖縄そばとだしを買って食べてみました。

石垣島に旅行に行ったのが去年の1月。

そういえばまだ第4子も産まれてなかったな〜

三女を膝に乗せて飛行機乗ったな〜

大きな魚食べたよね〜

かき氷美味しかった〜等々

旅の記憶が蘇って、盛り上がる家族。

そば美味しい!と言いながら食べましたが、沖縄に行った事がなければ、案外ふ〜んって感想なのかもと思ってみたり。

一度しか行った事ないのに、空気感や雰囲気を懐かしく思い美味しく感じるんだろうなと。

最近では地方の食べ物がいろいろ手に入るけど、やはり一度でも行った場所、行った事のない場所では感じ方が違うんだろうと思います。

第4子がもう少し大きくなったらまた沖縄行きたいね