泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

夏休みもそろそろ

一泊二日のキャンプも無事終わりました。

心配していた次女も充分楽しめたようです。

(最初の自己紹介は泣いてしまって、長女が代わりにしてくれたそうです…やっぱり)

夏休みの宿題もほぼ終わりました。

だって今日から3日間サマースクールという名前の夏期授業。通常3時限までですが宿題が終わってない子は4時限まで。なんとか、本当になんとか…です。

それに明日は次女と第4子の眼科検診。

3日間のうち2日間しか行けないのです。まあ、すぐに2学期が始まるので、ようやく夏休みの宿題ストレスから解放される〜嬉しい〜!

そしてもう一つ嬉しい事が。

f:id:kamehira:20180828105848j:image

ご近所さんから自家栽培の野菜をいただきました。見た目は悪いけどと仰ってましたが、全然そんなの問題ナシ!スーパーの野菜とは鮮度が違います。目の前で収穫してくれました。

三女、早速、味噌をつけてキュウリにかぶりついてました。

ありがたいな〜