泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

一泊二日キャンプ

旦那のお盆休みも終わり、通常の夏休みに戻ったと思いきや、長女の友達が泊まりに来たり、三女の幼稚園の夏期保育が始まったり。

そして本日、長女と次女が一泊二日のキャンプに出かけて行きました。

実は次女、初お泊りです。

以前、長女と祖父母の家に泊りに行って次女だけ泣きながら帰ってきたコトがあります。

幼稚園でもお泊まり保育が無いところだったので、今回、知らない人たちとお泊り大丈夫かしら…一応長女一緒ですけどね。

奇しくも、場所は私の出身地、新潟。

2人とも初新潟です。

楽しんできてくれるといいけど。

帰ってきたら夏休みの宿題がまだ終わっていないという現実が待っているのですが、せっかくの機会、新しい体験をしてきてほしいものです!