泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

かき氷専門店、蔦

さて、今日はどうする?谷中のひみつ堂にかき氷を食べに行くのは?

実は以前一度行って、行列で諦めたコトがあります。で、調べてみたら朝7時半で80人待ち。

今日も全然ダメみたいです。

では第2案。浦和の蔦。

11時開店だからまだ時間はある!では向かってみましょう。

思いの外はやく10時に着いてしまいました。

まだ誰もいない。子供達がトイレに行きたいと言うので浦和コルソへ。戻って10時20分。

3組待ってます。日陰から出た場所、4組目で待つ事に。

f:id:kamehira:20180815154601j:image

f:id:kamehira:20180815152653j:image

f:id:kamehira:20180815154621j:image

ピーチ姫、レモンタルト、マンゴー、ひょうたん島、パイナップル(は写真なし)

40分待った甲斐あり。第1便で入れたし、私の頼んだレモンタルト、一口目で感動しました。

今年はかき氷機を買ったから、外で食べる必要も無くなるな〜と思っていたけど、やはりお店のかき氷は違いました(そりゃそうだ)

違う時期にまた別メニューを食べに来たいな〜

 

帰宅しておやつにまたかき氷を食べる子供達…