泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキなるものを買いに白金高輪にある「ガスタ」に行って来ました。

f:id:kamehira:20180814161117j:image

バスクチーズケーキ専門店という事で、大(6〜8人用)4000円と小(1人用)700円の2種類のみ。

大か小かでかなり悩みましたが、我が家は6人家族だけど第4子はまだ食べれないし長女はチーズケーキ苦手だしで、小を5個(苦手だけど美味しい!と食べるかもしれないから)購入。

f:id:kamehira:20180814161737j:image

黒こげが美味しさの秘密となってたけど、黒くはなかった…

でも中心部にいくほどクリームっぽく滑らかに。確かに人気なのが分かります。美味しい!

けれど1個がなかなかのボリューム。子供達は完食出来ませんでした。苦手な長女はやっぱりダメだそうです…

でも甘過ぎず、重過ぎず、スフレっぽさもあるのに軽くはなく、美味しいです。

子供達が残したのを後でまた楽しめる〜と密かに喜んでしまいました。欲を言えばもっと黒こげの苦味を楽しみたかったな〜(子供達は上だけキレイに食べてました、やはりそこが1番美味しいのかも?)

盆休み満喫中です