泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

残念ながら中止です

市の水泳記録会に参加する予定だった長女。

が、台風のために中止になってしまいました。

せめて延期だったら良かったのに!と言ってましたが会場や人員の都合があるからね〜

来年こそは出られるといいですね。

軽い気持ちで出てみたらと言った私。

出場資格が50mを安全に泳ぎきれる5、6年生だったので、なら大丈夫じゃな〜いと。

授業の検定で100mを泳いでいたので早くはないけれど泳ぎきることは問題ないと思い勧めてみたら、そうだね!と長女。

これが次女なら、例え泳げても「面倒〜」と言うタイプ。けれど長女は「そうだね!」と何にでも楽しめるタイプ。

勉強も運動も特に秀でるものはないけれど、何でも楽しんで挑戦できる、これってなかなかスゴイ事だと思います。まずは何でもやってみないとね。次女にもそれが伝染してくれるといいのだけれど…(そういう私も見習わないと)