泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

カブト虫

夏休みに入ってから4人の子供達と私の日々。

毎日ヒマな様な忙しい様な、でもやっぱりバタバタな毎日です。

やはり1番の難題は小学1年生の宿題。

夏休みドリルは少しずつ進めていますが、アサガオの観察日記、1日1行日記、自由研究、読書感想文…

感想文を書くにはまず読書しないと!

やるべき事はたくさんですが、幼稚園児の三女や授乳と離乳食の第4子がいるのでなかなかゆっくり見てやれない。気がつけばもう7月も終わり、ちゃんと全て終わらせられるのかしら?

f:id:kamehira:20180731151235j:image

近所でようやくカブト虫のオスを捕まえました。でも、メスを虫かごに入れて外に置いておけばオスが飛んでくると教えてもらいました。

な〜んだ。さっそく土や木を用意してやりましたが、今度はメスが必要に!また探しに行かなきゃってことですね。

夏休み満喫中です。