泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

予約変更不可

次女の小学校へ授業参観と懇談会に行ってきました。

この前、学校公開に行ったばかりな気がしますけど〜と思いながら、でも1カ月位は経った様。 

びっくりしたのは次女が手を上げている!恥ずかしがりの次女は絶対に自分から手を上げる事はないだろうと思っていたのに。暑かったけど、それを見れただけでも収穫です(大袈裟)。

授業終了後から懇談会。

幼稚園帰りの三女を連れていたので、先生の話を聞いているのかいないのかみたいな状態でしたが、今年から夏休みの終わり頃にサマースクールという名で、3日間学校に行かなければならないそう。ん〜?その日はがんセンターの予約の日では?

帰宅後、カレンダーを確認するとやはり眼科検診入っていました。学校を休まなくていい様に夏休みにしたのに!

仕方ない予約日を変更しますかと電話をかけたら8月は予約がいっぱいとの事。そりゃそうですよね。皆さん考える事は一緒。出来るだけ学校は休ませたくないですもの…

その日は旅行に行く等、控えて下さいと先生は言ってましたが、だったらもっと早く言って!

もう諦めて1日休んでもらいましょう…