泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

しっかり?感染

結局、夫婦揃って次女のインフルエンザをもらってしまいました。

夜、悪寒→発熱37.4度

かなり身体が辛いので医者へ。あまり熱は出てないけど〜検査しますか?と聞かれて、そうですね念のため。で、あの鼻にぐりぐりの痛〜い検査をしたらバッチリ出ました…

すぐに旦那に連絡。風邪引きかけてる感じだと言っていたので。仕事中、どんどん身体が辛くなってきていたそうで医者へ。病院で発熱していたけれど熱が出たばかりでは検査しても陽性反応は出ないかもと言う事で痛い検査ナシで薬もらえたそうです!それも一回飲むだけの新薬。私は授乳中の為、それはもらえず5日間の吸引薬です。なんだかずるい〜

私より後から辛くなったのに、新薬の効果はスゴイみたいで、微熱なのに身体が楽なのだそうです。

羨ましい〜と言ってても仕方ないのでこれ以上家族内感染を出さない様にしないと