泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

鼻が壊れてます

花粉がスゴイですね。

もう目はかゆいし鼻水は止まらないし。

家にあった鼻炎薬を飲もうか飲むまいか。

授乳中なのであまり薬には頼りたくないな〜でも辛すぎる。

で、成分をみて授乳中でも飲めるか検索。

国立◯◯医療センターのページで、問題なしと見つけて良かった〜早速飲みましょうと喜びながら箱を見ると

授乳中の人は服用しないか、服用する場合は授乳を避けて下さい(動物試験で乳汁中への移行が認められています)

の文字!危うく飲むところでしたよ。

どちらが本当?ってやはり飲まないでを採用しますよね。ネットを鵜呑みにしては危険だなと改めて感じました。