泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

転校するのですが

先日の小学校の説明会で提出しなければいけなかった給食申込書。

銀行で手続きをして用紙を持って行くのに、説明会当日に見つけて…今月中に持ってきて下さいと言われたので本日、小学校へ。

事務室で用紙を出すと

「ハンコが必要なんです」

二箇所あるのにどちらも押してない!

かなり残念な人だった様で、封筒を渡され郵送でもいいですよと言われました。

本来の目的は果たせず。

が、新5年生になる長女の転校手続きの仕方を教えてもらいました。これかなり大事ですよね?

新しい学校の教頭先生に

「まだ現在通学中の学校の教頭先生には伝えてないですか?」

「いえ、去年末には伝えました」

「え?」

学期末でいいよね手続き、くらいに放ったらかし状態なんです。今日いろいろ聞いてみて良かった〜

行ったのは無駄にはなってない様です。

申込書、郵送しなきゃ…