泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

まさかの診察拒否

仮住まいに引っ越ししました。

引っ越し当日の夜、次女発熱。

次の日も39度台の熱。さていかがなものか…と様子を見るも一向に下がらないので、夕方、近くに小児科はないかと調べたけれど無く(もっと早い段階でやるべきでした)。

で、近くの内科に。

そしたら小児科に行って下さいと見てもらえず。

「すみません。この辺のことがよく分からなくて…(だって今日引っ越してきたのですから)」

「駅の近くの◯◯医院です。スーパーの近くの」

と言うと住所と電話番号を書いてくれました。

一旦家に帰って調べると予約が出来るそうで。

しかし、待ち人数多数で本日の受付は終了〜

結局、今日の朝一で1時間かけて、いつもの医院(と言っても小児科ではなく普通の内科)に行きました。インフルエンザB型。

家族にうつらないといいけど…

知らない地で病気になるのは厄介ですね。