泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

クリスマス

我が家のクリスマスは無事終了しました。

第4子の初宮参り、寒い中でしたが滞りなく。

旦那のお母さんが来て、第4子と初対面。

出産祝いは無いけれど、初穂料は出してくれるのでした。孫達にクリスマスプレゼントは無いですよ、もちろん…

初宮参り終了後、アップルパイも夕食も何とか完成。旦那や子供たちがかなり手伝ってくれたので、私はあまり何もしていません。

プレゼントも朝子供たちより早く起きて用意出来たので今年は失敗しませんでした。

長女はリップスティックボード(スケートボード)

次女はうまれてウーモワォ(タマゴから生まれて喋るぬいぐるみ)

三女はアンパンマンレジスターDX

三人分のプレゼントは高くつきます。来年は四人分必要なのか?大変なイベントです。