泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

初浣腸

上の子たちの習い事がない日が来ました。

何だかそれだけで穏やかに過ごせそう〜なんて思っていたら三女の様子がおかしい。

朝から事あるごとに泣いてお腹が痛いそう。

そういえば退院してから一度も便が出たのを見ていない!旦那に聞いたら退院前日にしたと。てコトは5日出てない。完全に便秘じゃないの〜

かなり辛そう。出来るだけ水分を取らせて…なんて悠長なこと言ってられない感じなので、医者に行く事にしました。

初浣腸です。やられてあんなに直ぐに出るとは知りませんでした。浣腸されている時は泣いていたけど、ひと通り出したらスッキリ!

もっと早く気づいてやれば良かった…

元々、毎日出るタイプじゃないけど、こんなのは初めて。便秘の原因はストレス?確かに弟誕生でいろんな「初」を体験している三女。

辛い便秘がクセにならないといいのだけど…