泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

本当に間近?

長女の習い事の1つ

サッカーを11月の1ヶ月間、休む手続きをしました。本来なら月初にしないといけなかったらしいのですが、融通を利かせていただいちゃいました。

出産間近になってようやく考え始めたら、習い事連れて行くの大変だわ!と慌てた訳です。

規約を調べたら、サッカーは休みの制度があるけど、スイミングは無い…

もう1つのサッカーも無い…

なかなか難しいです。

そしてもう1つの問題点。

次女の幼稚園の送迎。

行きは旦那が仕事に行く時にお願い出来るけど、帰りが難しい。

次女出産時はだいぶ前から幼稚園に相談して、バスに乗せてもらえるようにしましたが、今回は完全に忘れていたので今更頼み辛い〜

さてどうしたものか?

4人目ともなるとどんどん適当になるけれど、本来なら上3人についての問題点が増えるから逆にちゃんと考えないといけないのですよね〜