泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ノミ被害

8月末に犬を連れて川遊びに行ってきた翌日。

犬の毛の中に黒いつぶつぶ発見。

川遊びで砂が付いちゃったのかな〜なんてのんきに考えていたら、猫のゲージの中にも黒いつぶつぶ。そして犬の抜け毛がたくさん。

なんだか怪しい雰囲気。

砂ならだんだん取れるだろうと思っていたら何だか増えてる?もしやノミのフン?

ついに観念して2匹を動物病院へ連れて行きました。

先生、見るなり「おぅ…」と声が漏れる程の大量のフン。「これは1匹とかで済む量じゃないですね」そして「あ、ここにいました」と毛を掻き分けてノミ、初めて見せてもらいました。

あぁ…

とりあえず2匹共にノミにやられていたのでフロントライン垂らしてもらいました。

効果は1ヶ月だそうなので、念のためもう一回分ずつ購入。後は家にいるノミ達、卵達を駆逐出来るか。まだしばらく悪夢は続きそうです。