泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

歯医者の常連

歯の治療がようやく終わりました。

去年から通っていたのが。

長かった〜。

先生が人気?なので1ヶ月に1、2回しか治療できなくてなかなか進まないのです。

最後に先生から

虫歯ではないけれど、ところどころ歯が割れているのでマウスピースを作りたいと言われました…

前々からマウスピースの話は出ていました。

治療していた歯も根元まで割れていて、3本の根のうち1本を取り除くしかない状況になっていました。そんなに硬いものを食べた訳でも無いと思うけど〜

3人も子供がいたら、そりゃあ歯も食いしばっちゃいますよね〜なんて言われて(先生も3人の子持ち)。確かに昔と違って下の歯のアーチの内側に骨?が出っ張ってるのです。

治療は一旦終了しましたが、次の定期検診でまた様子を見ましょうですって。

歯医者との付き合いは終わらなそうです。