泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ポテトサラダ

ポテトサラダを作りました

だから何?ってかんじですが、たぶん我が家では初です。

旦那がマヨネーズ食べれません。

そしてジャガイモも好きではない、と私は思っている。何故なら旦那が作るカレーにはジャガイモが入っていないから…

マヨネーズを置いて無い我が家でしたが、長女が食べたいというので、先日小さいマヨネーズを購入。

ちょうどアスパラをいただき、茹でてマヨネーズと出したら子供たち大喜び!

で、たまたまポテトサラダの話しを知人として、何だかとても食べたくなったので作ってみました。

f:id:kamehira:20170606183029j:image

何気に手間のかかる料理なんだね〜と思いました(普段どれだけ手抜き料理なんだか)。

でも美味しい!

もちろん旦那のはマヨネーズ入れる前に取り分けましたよ