泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

でも食べたい

妊婦は生物は良くないって言われても

やっぱり食べたい!と言う訳で

本日の昼食はお寿司〜

 

食べ終えて店を出ると旦那が

「隣の赤ちゃん連れた夫婦見た?」

「赤ちゃんいるのは見たけど夫婦の顔は見てないよ」と私。

「結構な歳の差夫婦だったよ」

「どっちが上?」

「奥さん」

「幾つくらい?」

「たぶんママと同じくらい」

「旦那さんは?」

「俺と同じか少し上かな?」

うちより差がないってコトかい!(心の叫び)

「向こうは今赤ちゃんいるけど、うちはこれからだからね〜」

「向こうは1人目みたいだったけど、うちは4人目だから!」

私が長女を産んだ歳にすらなっていないあなたに言われてもね…