泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ガールズサッカー

私の身体がキツイというのに

長女の一年限定のサッカースクールが始まりました。今回は女の子だけのクラスです。

もともと週1のスクールに通っているので、新たなスクールと小学校でのクラブもサッカーに決まったので、週3でサッカー(と言っても小学校のクラブとスクールの日がかぶっているので週2かな?)

コレだけサッカーヅケでどう成長できるか、諦めるのか、長女にとってここが大事な1年になりそうです。

 

今回のスクールのコーチの話で

サッカーの技術よりも

・一生懸命やること

・楽しむこと

・思いやりの心を持つこと

に重点を置いてるそう。

一生懸命やるのは辛い。辛いけど諦めずにやり続けたら楽しくなる、そこまでたどり着いたらスゴイ!そしてチームプレーなので、思いやりはかなり大切。1年で何処まで行けるか、お互い辛いけど頑張ろう!