泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

PTA

小学4年生の長女の懇談会に行ってきました。

担任の挨拶からはじまり

メインは役員決め

長女の小学校は規模が小さいため、6年間で一度は係を受け持たなければならないそうで…

上の子がいたり、知り合いの多いお母さん方は知ってるので、低学年のうちに立候補して係についていた模様。

何も知らない私は職場で聞いて「あらら〜」となった訳です。

で、やりたくはないけど手を挙げてみました。

もちろん複数人いてジャンケン。

そしてまさかの勝ち抜きで係になってしまいました。え〜と、仕事大丈夫?

初回の集まりは引き継ぎや委員長?を決めるらしいのですが、早速次女の幼稚園の降園時間とかぶってます…

なんだかいろいろ面倒な一年になりそうです