泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

初対面、結果

無事行ってきました。

帰りは渋滞でしたが。

そして、それぞれどんな思いがあるにせよ、大人な対応をしていただきました。

子供も我が家3人プラス3人。楽しそうに遊んでいたので良かった〜

私も遠慮出来ないタチなので食べ過ぎて苦しい…

ザ・田舎のおばあちゃんの家!って感じでした。

 

祖母は自分もそう永くないから、初対面が「葬儀の時」より前に会っておいてほしいという想いがあったそうです。事情が少し複雑でどんな対応をすべきなのか解らないまま行ってきましたが、とりあえず初めまして〜で何となく過ごした感じです。話で聞いているだけの人達より実際に会ってみる方がやはり大切かもと思えた1日でした。