泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

区別がつかない?

最近子供たちがポケモンにハマっているので、スーパーでポケモンパンを3つ買ってきました。

三女にピカチュウの絵のパンを渡すと

次女が「ずる〜い!なんで1人だけポケモンパン⁉︎」と。

貴方たちにも買ってきました!とキレ気味に私。

「コレ、ジバニャンだよ…」と長女と次女。

「だからポケモンに変わりないでしょ!」

………

ここでようやく気付く母

ジバニャン妖怪ウォッチじゃない!

棚が一段上でしたは確かに。

 

ポケモン妖怪ウォッチの区別もつかないなんて、何だか自分がものすごくおばさんな気にさせられた日なのでした。