泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

付けたくない?

次女の2回目のスイミングも無事終了

終始笑顔で楽しそう。良かった〜

着替えて1人で入って行ったのには驚きました。

 

前回、終了後

ゴーグルしなくていい?と聞いてきた次女。

なんで?と聞くと

みんな付けていないからと。

確かに同じクラスには1人もいない。

何級か上がるとかなりゴーグルしている子は増えるけど、水慣れが目標のクラス。ゴーグルはいらないからね。

実は私でさえゴーグル必要?と思っている位ですが、そういう訳にもいかないので

目が落ちちゃったら困るからね〜と説明。

一応納得したのか、それ以上は何も言ってきませんでした。慣れないうちは窮屈だよね。

 

進級すれば周りもみんなゴーグルだよ!