泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

転換期

職場である人が

最近本当に眠くて仕方ないんですよ〜

と言うので

それは転換期なんですよと私。

え?何かの宗教ですか?

いいえ、違います。

寝ても寝ても眠いのは人生の転換期なんだって以前聞いた事があるよと。

転換期ってことは良い方にいくか、悪い方に行くか分からないって事ですよね!

悪い方にいく?考えた事無かった…

普通良い方にいくとしか考えないでしょ!

という意見には私ともう1人だけ。

あとは皆さんマイナス思考なので〜と。

え〜!そうなのですか。

そこの2人、ポジティブシンキング!と言われたけど、そうなのか?ただの能天気なのか?

悪い方に考えるなんて、何だか無駄な気がするね〜と2人で意気投合したのでした。