泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

玉突き

休み最終日
家族で出掛けて、さぁ帰りますかと車で走り出した矢先、ドンッと音が聞こえ
ん?何?と思った瞬間、さらにドンッ!衝撃!
まさかの玉突き事故。
追突してきた車ともう一台、そして我が家の車。
数時間前に神社で何故か長女にせがまれ交通安全のお守りを買ったばかり。
え〜〜〜

いや、お守りのおかげでこの程度で済んだのかも?特にけが人も出ていない様子だし。
おじいさんの余所見が原因だそうで。
これが高速道路だったら大変なコトになってましたよね…

実は去年のゴールデンウィークにも、ショッピングモールの駐車場でぶつけられるという事件が。その時は乗っていなかったので、戻ってきたらアレ?と言う具合。ぶつけた人が逃げずに待っててくれたから良かったですが。

2年連続ゴールデンウィークに車の事故。
そして事故度合いが重くなってる…
何故か腰が少し痛くなってきたし。
お祓いが必要か?思い切って新車購入?
運転があまり得意でない私は代車の運転が不安です。