泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

幼稚園の保護者会

行ってきました。
保護者会。
自己紹介があります。と言ってももちろん子供の事をですが。
席順的に一番目になったので、次女の極度の人見知り、だけど慣れたら喋りまくりを紹介して着席。後は他の方の子供の紹介を気楽に聞くのみ〜
あるお母さんが、子供には生まれつき片方の手足に少しマヒがありますとの話。
また別のお母さんは、持病の薬のため体毛が多めとの話。
あ〜我が家も片目義眼ですって言うべきだった?と思ったけれど、子供の紹介と言われて義眼のコトなんて思い浮かばなかった…

普段全く意識してないんですよね〜
やっぱりマズイかな?ズボラ母ですみません