泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

私の夢は…

先日、職場であなたの夢はなんですか?と聞かれました。
夢か〜
海外旅行か海外に住むことと答えたけど、なんだかそうかな?と…

聞いてきた人に聞き返すと
左官屋になりたい!だそうで、子供が小学生になったらやりたいと旦那さんに言ったら本気にしてないらしくOKをもらったそう。

数日後、違う方と話していて
子供が小さいうちはなかなか難しいけど、やりたいコトはものにするには40代の内に始めておかないと!と言われて、
やりたいコト…
書道やりたいです!
と答えていました。
実は長女を産んで少ししてからも、落ち着いたらやりたいな〜と思っていた。

やっぱり書道がやりたいらしい。
道教室の先生になりたいのか?ただの趣味なのか?そこまでは分からないけど、やりたいな〜と思っているみたいです。絵画教室も楽しそうだし、絵を描いたり字を書いたり、ミシンをカタカタしたり何かを創りたい様です。