泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

この季節がやってきました…

次女が昨夜から嘔吐
それも一晩に何度も
これはまさに胃腸炎
細心の注意を払っているつもりでも大抵もらってしまうこの病気。

いつもなら2、3回吐いて終わりなのに、今回は夜通し吐いていました。こんなに辛いのは初めてかも。

朝、幼稚園に電話をすると
むこうから嘔吐下痢ですか?
朝から電話がたくさん入っているとのこと。まさに感染源は幼稚園の様です。

今のところ下痢はしていないけど、吐いて空っぽだからかな?
そして、まだ他の家人にも感染は見られません。まだまだ油断は禁物。
いつも1番にもらう私。
乗り切れるか〜?

次女は空腹のため
海老フライが食べたい!ハンバーグが食べたい!チョコレートが食べたい!と驚き発言中です…