泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

検診に行ってきました

3ヶ月ぶり
国立がんセンター眼腫瘍科検診
次女、三女、行ってきました。

今回も次女の視力検査から
前回は0.6でしたが、3ヶ月で成長したらしく受け答えができるようになったため今回は0.9でした。
やはり幼稚園に入って、とても成長している事がわかります。

三女も1歳6ヶ月、成長しているため
目薬いや!先生に見られるのもいや!
大好きなアンパンマンのおもちゃでもつられず、結局母が抑え込んで何とか診てもらいました。

2人とも異常なし!
次女は4歳を越えたため次回は6ヶ月後
三女もその時一緒にとのこと。
3歳までは短いスパンでの検査が必要と言われていたのですが…
て事は1歳6ヶ月を越えて症状が出ていない事や、長女がなっていないから遺伝性の可能性も低くなったのかな?と勝手に思ってみたり。

次回は来年の5月
何だか先過ぎてピンとこないけど、何事もなく進めているなんて有難い事だなと思います。