泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

休むか行くか?

結局、三女の熱は下がらず、月曜日お休みすることとなりました。
かかりつけ医にいったら、やはり風邪の診断。喉もかなり赤いし高熱のため、抗生剤が処方されました。

仕事を休み、保育室を休み、したけれど
問題は長女のサッカースクールがあること。
こういう時、他の方達はどうしているのですか?といつも疑問です。
1人が具合悪い場合、他の子の習い事はお休みするのか、連れて行くのか…

今回の我が家は
一応37℃台になって、元気に?動いているので、行く事にしました。
家にいたって静かに寝ている訳でもないし…
また悪化させる心配ももちろんあるのですが。
でも高熱でぐったりしていたら考えちゃいますね。
振り替えのきくものなら別の日に行けば良いのですが、今回のは振り替えが無いため、休んだらそれっきり。
さて、本日の判断。吉とでるか凶とでるか?