泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

新学期三者三様

本日から小学校、幼稚園
新学期が始まりました。

長女は少し早めに起こしたので、難なく?登校。
次女は大丈夫かな〜?と少し心配していましたが、泣いたりする事無く。
いつも通り聞こえるか聞こえないかの声で朝の挨拶をして登園。
以外だったのが三女。
いつもはニコニコで保育室に入室なのに、今日は抱っこして〜のポーズで泣いていました。お姉ちゃん達がいつも一緒だったのに久しぶりの1人はこたえたようです。私もこんな後ろ髪引かれる別れは久しぶりで、あ〜こんな時期もあったな…と

しかし、帰りが早い!
小学校は引き取り訓練。
仕事を抜けて、幼稚園のお迎えもあるし〜で、隠居生活の父にお願いしようと前日電話をしたら、既に妹から頼まれているとの返事。先を越された〜(前日じゃ致し方ないですな)
なんとか間に合いました。めでたし!