泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

いい加減なもので

あいにくの雨の中
友達が我が家に遊びに来てくれる

子供の友達ではなく
私の学生時代からの友人
みな子育て中なのでなかなか集まれない。
いつもなら待ち合わせて食事
なのだが、子供3人うち1人が幼児と言う事で、今回は我が家に来てくれる事になりました。

そして改めて、我が家は人を招き入れる家ではないと判明…
まず、人数分の皿もグラスも箸やフォークも揃っていない。(大人3人子供6人)
雨なのに傘立ても無い(言い訳すると車生活なので傘自体、家族分ない)
スリッパも無ければ、クッションか座布団も無い。こたつなのに…
よりによって、リビングの電気2つの内1つはきれているし。
でも昔から知った仲、大丈夫だよね!
と潔く?諦めました〜駄目かな?

一応掃除はしましたよ、旦那が。
車で駅まで迎えに行って来ます。