泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

ご指名ありですか?

幼稚園が夏休みに入ってから
次女は職場の保育ルームに毎日行っています。

先日、次女が
「今日○○先生いるかな〜?」
「なんで?」
「目、洗ってくれるんだよ」

○○先生は保育ルームで主任的?な方で、次女が1歳〜お世話になっています。三女の妊娠で離職したため、1年3カ月ご無沙汰でしたが、次女も直ぐに慣れた様でした。
次女の病気が判った時には
毎日、目を見て話しているつもりだったのに気が付かずにすみませんと涙を流してくれた先生です。

最近また目ヤニが出ているので、よく目が痛いと言っています。
そんな時は義眼を取り出して洗うのが一番手っ取り早いので、やっていただけると本当に助かるのです。

頼みやすいからなのか、他の先生にはまだやってもらった事がないからなのか、毎朝○○先生いるかな〜?
になるようです。
目ヤニ出なければ必要ないけどね〜
いつ頃から自分で、入れられる様になるかしら?
(取り出す事は出来るので)