泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

誕生日

本日は旦那の誕生日
そして私の定休日
そして長女の小学校プールお休み

となれば
プレゼントを買いに行くしかないでしょ!という事で、女四人出発です。
何だか父の日と同じパターン…

しかし今回は事前に少し考えていました。プレゼントは絶対に水筒、スタバの。ステンレスボトルってやつですね。

ショッピングモール内のスタバへ。
目当ての物が見つからない!何やら季節物はあるけど、シンプルなのが欲しい〜

やはり当日に用意は無理があったのか…
仕方なく、別の水筒売り場へ。
見てみると中のパッキン同じですね?て事はサーモスの水筒だったのね、スタバの、と気付きました。
此方の方が1000円位安いけど…名前が入ると高くなるのですね。でも毎日使う物。気分よく行きたいから。
別のスタバに行くか、ネットで頼むか
う〜ん。

長女、今日渡せないのは嫌!
でネット注文は却下。
では別店舗?面倒〜
駄目元で、先ほどのスタバへ。
スマホの画像で、これありますか?
確認してきますと店員さん。
手ブラで戻ってきたので、やはりダメか〜と思ったら、目の前の棚の下から出てきました。良かった〜
実は今旦那が使ってるのもスタバの物。
かなりくたびれてきていて、毎日洗いながら新しいの欲しいなと(私が)。

長女は私が渡す!パパには内緒だよ!
と言っていたのに、帰宅した旦那に次女がコソッと教えてしまい長女かなり御立腹でしたが、まあ良いではないですか