泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

夏休みスタート

夏休み始まってしまいました〜
これから毎日弁当を三つプラス自分の分、作らなきゃいけないのかと思うと…
改めて給食の有り難さが分かります。

本日、長女は初と言える位の長いお留守番を経験しました。
下2人は私と共に職場の保育ルームへ。
長女は小学校のプールがあるので、家族みんなが出てから、1時間半まずは勉強時間。
プールへ行って、帰宅後は昼食。
その後、母と妹達が帰ってくるまで
読書、勉強、好きなこと(テレビは無し)

はてさて結果はいかに?
本人いわく、絵日記と読書感想文を途中まで(いつ本を読んだのか?途中までって何なのか?)

宿題のワークや、買っておいたドリルはやっていない様子。

いろいろ突っ込みたいのはやまやまですが、初めからヤル気を無くすのも困るので少し様子見です。

学校のプールに、先日休んでしまったスイミングの振り替えにと、1日2回もプールに入った体力はすごいと認めます!