泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

話すこと、聞くこと

f:id:kamehira:20150614204509j:image
土曜日は毎週、職場の保育ルームへ娘3人連れて行くのでお弁当も3人プラス私の分。
週の半ばに長女の校外学習(ようは遠足)でお弁当を作ったので、二度目になるとさすがにやる気も起きず。
テキトーに海苔で顔作ってみたら、見るなり取られて作り直されていました…


仕事中、話の流れで?次女の目のコトを久しぶりに発見から現在まで、今後の悩み等話す機会がありました。
あの時の辛かった気持ちを思い出したり、でも今後の悩みなんかは話してみるとそれ程の事ではない気がしたり。
次女の事だけではなく、人と「話す機会」があるってスゴく恵まれた事だな〜と感じました。

仕事って面倒だし大変だし…だけど、人と話が出来るって、良い経験をさせてもらってます。