泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

初定休日

仕事を始めてからようやく普通の?定休日がやってきました。

先週ももちろん休みはあったのですが、次女の入園式だったし、来週は研修があるので定休返上。

朝、ママは仕事に行かないのに幼稚園に行かなければいけない事実を次女は乗り越えられるか?と昨日から心配していましたが、ママの仕事関係無く「行きたくない!」でした。

幼稚園から帰ってくると元気いっぱいなのに、夜には明日の事を思って泣く。
朝も朝食中から泣き始め幼稚園に着くまで泣く。目がぱんぱんに腫れてます…
そして夢でも幼稚園の事なのか夜中
「やだ〜!」と発狂。バタバタ暴れていました。切ない寝言。

今週いっぱいは午前保育なので
久しぶりにママとお昼食べようね〜
と励ましつつ
かわいそうだけれど
いつかは慣れるよ!
しばらくかかるだろうけど。