泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

懇談会×懇談会

長女の授業参観と懇談会

次女の幼稚園の懇談会

同じ日に重なってしまいました。

長女は絶対見に来てね!だし

次女は4月から入園なので、用品の受け取りや説明。どちらも行かない訳には…と悩んでいたら、旦那が1時間程度なら、仕事抜けて幼稚園に行ってもいいと言ってくれたので助かりました。

授業参観は今までで一番面白かった!

学習発表会。今までの成果を見せると言うもの。

ダンスや歌、縄跳び等。

大縄跳びがだいぶ上手くなっててびっくり!

懇談会はサラッとながして

その後、縄跳び大会の子供の送迎で誰が車を出せるかの相談。これに参加するために外せなかったのですが。

帰宅すると、旦那からメール。

幼稚園の懇談会は全然終わりそうにないと。

1時間の予定が結局2時間。

それも渡されたプリントを読み上げる+少しの説明程度。話がゆっくりで長い、2度と行かないと言っていました。あらら…

長女が卒園して1年経ちましたが

先生が半分以上変わってる!

幼稚園の先生ってそんなに大変なのね〜と思いつつ、以前いた先生なら皆さん次女の目のコトを知ってたのに大丈夫かしら…

そして、渡された用品。

確認して下さいって言われたのに、入ってるでしょと旦那。

帰ってきたら、粘土入ってない!

週明け、幼稚園に確認しないと…