泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

そんなにボケッとしてますか?

よく道を聞かれます。

昨日は店の中で「この店の店名は?」と聞かれました。待ち合わせ人が来なくて、店間違ってる?と心配になってる様子の人から。

旅行に行くと旅先で高確率で道を聞かれます。
海外旅行では100%です。
NYで聞かれた時はちょうど向かっているところと同じだったので良かったのですが
その後、アジア各地では全て分からず。
ごめんなさい…でした。
まあ、アジアでは現地の人に見られても仕方ないかなと。
NYでは何故?って感じです。

京都で聞かれた時は旅行ガイドブックを持っていたので、調べようとしたら、断られました。

初めて行った所やたまにしか行かない所で聞かれる事が多いため大抵応えられません。お役に立てなくて。

旅に来ている感がまるで出ていないのか、ボケ〜としていて話しかけやすいのか、不明です。


以前、韓国食材専門のスーパーに行った時。
レジで前に並んだ人達には日本語で対応していたのに、私には韓国語で金額を言ってきた時はちょっとショックでした。
あれ?関係ない話になってる?

関係ないついでに
今話題のきな粉黒蜜!
スーパーで189円で入手しました
f:id:kamehira:20150304100742j:plain
どちらも美味しくいただきました〜