泣き顔も笑顔

網膜芽細胞腫により右眼が義眼の次女、姉、妹、弟の4人の子供の母の日々の様子

三姉妹の雛祭り

雛人形出したの、実は先週です…
毎年かざるのは一週間程度。
出し忘れると言うか、面倒でなかなか重い腰が上がらない。
ケース一つ出すだけなんですけどね。

長女の初節句で私の両親から買ってもらい、次女の時にはどうする?買う?と聞かれ、要らないよと答え、三女に至っては聞かれもしませんでした。
3人目ってそんなもんですよね。

唯一、旦那の母方祖母が初節句ということで赤飯を炊いてくれました!
有難い事です。

子供達は、赤飯に入っている豆、嫌いみたいです。そう言えば私も子供の頃、豆は嫌いだったな〜と思い出しました。

赤飯が嬉しくて、1人でもりもり食べていたら、オッパイがガチガチ!
母乳育児中にもち米は大変危険と改めて痛感した母なのでした。